--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/02/05 01:29  I will walk on water.


就職活動に忙殺されています。
外出続きでお昼寝の時間が取れない、夜もパソコンに噛り付くから眠れない。
此れまでだらりだらりと自堕落な生活を送ってきた報いで御座います。ああ眠い。

ところで気力って、どれくらい持つんでしょう。
今日とある合同説明会で訪れたブースの方は、朝10時から夕方6時まで、御飯も食べずトイレにも行かず説明をし続けたと仰っていました。
多少言葉は違えど、何回も何回も同じことを喋り続ければ、口は痛くなりますし、足は疲れますし、飽きてしまうでしょう。
それでもそれも仕事ですから、その方はこき使われているんだよと冗談を言って笑いました。

好きなことならば確かに時間を忘れるでしょう。
楽しい時間は驚くほどに短く、慌しく去って行きます。
けれどそれが逆であったらどうでしょう。
辛いこと苦しいことをどれだけ頑張り続けられるのでしょう、それを支えるものは何でしょう。
やるしかない、という根性でしょうか。或いは義務感でしょうか。
放り出さずにその指令を全うする原動力は一体、何なのでしょう。

きっと私は無事就職先が決まるまで走り続けるのだろうと思います。
実際うだうだです、正直眠いです。
けれど立ち止まることももはや不可能なのです。
ああ眠い。


スポンサーサイト

<< ホットチョコレイトで乾杯 | HOME | 一月によせる睦言 >>



COMMENT


してみたら、溜息みたいになりました。

こっちってどちらでしょう?


深呼吸

早くこっちへおいでー

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


